いとしのダメ人間

事情がありしばらく故郷に帰っていました。

 

しばらくぶりに会う親戚たちと昔話に花が咲き、忘れていた記憶もよみがえり、または逆に思い違いも多かったりで、懐かしかったり新鮮だったりと楽しいひと時でした。

 

驚いたのが、周りからのイメージと自分にギャップがあること。本人を前にして悪口も言えないでしょうが相して言えば「クール」で「芯が強い」というイメージを持ってもらっえているようです。自分では思ってもみないことだったので、そんな自分も悪くないなと思った次第でした(笑)

 

自分では何かとダメダメな人間です(ここで書くと嫌われそうなのでやめますが)。またそんなダメな人間が好きでもあるのです。アンパンマンよりバイキンマンが好きだし、完璧な人間(のような人)と一緒にいると居心地が悪いのです。どこか隙があって憎めない人の方が気になってしまうたちなのです。そして、私もどちらかというとそっち側の人間だと自負しております。(いやいや、自負してはいけませんね)

 

お酒に酔って「ふぇ~~」と泣いてる娘を自分と重ね合わせて愛おしく思う。夫も「母娘そっくり」というから確かなのでしょう。そんな私が、周りからクールで芯が強いと思われている(笑)

それじゃ、しばらくクールでいようかな。面白いので(笑)